おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

幸せのハードル、地面スレスレで。

土曜日。

お仕事休みです。イェイ。

 

いつもより若干遅めの起床。

朝イチの行動は洗濯物を干すこと。

妻との関係を良好に保つための、最重要ミッションだ。

 

朝ごはん買いにコンビニへ。

車は使わず歩く。セロトニンを活性化して一日をスムーズにはじめる。

菓子パンとコーヒー購入。うまし。

 

その後は掃除。

土曜の朝にやるって決めている。

面倒なことは習慣化するのが一番楽にこなす必殺技だよね。やることやったら気持ちすっきり。

 

10kmラン。

結構体が動いて追い込めた。

筋トレとランニング、どっちもやっていこう。

それがシンプルにかっけえから。

 

ランニング後のサウナ。

ととのいまくるよね。

この毎週土曜のランニング→サウナの流れが最高すぎる。

お風呂あがりにジュース飲みながらスポーツ新聞で競馬情報眺める時間も好き。

 

昼ごはんはカレー。

サウナ後のカレーうますぎ。

 

午後は競馬見ながら読書。

本当はあまり良くないだろうけど、まあ自分に甘くね。

幸せについての本を読んだ。幸せのハードルを下げることが幸せになるコツだよね。

競馬はプラスマイナス0くらい。ほぼ勝ちですね。

 

夕方に買い物やら用事足しやら。

面倒なことは早めに片付けるに限る。

 

仕事できるスーツとシャツを購入。

筋トレしていい感じの体になってから、自分のためにお金を使うようになった。

ビシッとした身なりで仕事すると、それだけで前向きになれる。

筋トレさん自己肯定感をありがとう。

 

その足で筋トレへレッツゴー。

今日も最高の気分。あざっす。

 

帰宅してnoteとブログ執筆。

平日はなかなか時間のない中で書くから、こうしてゆっくりと言葉を生み出す時間が幸せだ。

 

幸せを感じられる手札を増やしとくといいよね。私はランニング、サウナ、筋トレ、競馬。

これだけで休日がかなり輝く。

 

私たちは幸せになるために生まれたはずだよ。

そう信じてみよう。せっかくの人生だ。楽しくなるかは別として、楽しむ姿勢だけは失わないでいたいな。