おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

よかったことに目を向ける

月曜日。

今日は有給休暇を取得。最高です。

 

朝ご飯は唐揚げサンド。

朝の唐揚げはより一層の幸せを生む。

 

一息ついて読書。

メンタルについての本。Twitterでアウトプットしまくりながら読了。

 

朝9時、ジムで筋トレ。

平日だから、こいつ仕事してんの?って思われたかもね。

でもこれも立派な仕事さ。自分を高めて他人のために働く。最高じゃんか。

 

ジム終わりのサウナ。

天気が良くて最高。

サウナ→水風呂→外気浴を3セット。ばっちりととのった。

 

サウナ終わりのラーメン。

このコンビはまじでキマる。

ライスもつけて、なお最高。

 

本を買って帰宅。

本屋さんでぶらぶらするのっていいよね。その時の自分の感情がよくわかる。何に興味があるのかとか。

 

帰宅後読書。

文章についての本。

最近言葉にすることが楽しい。自分をどんどんアウトプットしていきたい。そしてそれが誰かのためになったら最高だよね。

 

眠くなったので昼寝。1時間くらい。

平日の昼寝とか幸せすぎる。

サウナの安眠効果は絶大。

 

起床して10kmランニング。

自己肯定感を高めまくる。

自分にはできる。そう思うために日々のトレーニングは欠かせない。

 

夜はnote執筆。

人に響く文章を書きたい。これも日々精進ですね。伸び代しかないでしょ。

 

ここからはゆっくりと過ごそう。

 

このブログを通して、日常の「よかったこと」に目を向けていきたい。

 

幸せだったことを「幸せだった」とブログに書くことで、もう一回幸せを感じられる。

 

幸せになるコツは、幸せだと言葉にすること。

明日からもそんなブログ、よろしくです。