おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200124

今日のルーティン

6時30分 起床

7時35分 仕事へ出発

8時10分 職場着。車内で瞑想10分。

8時30分 仕事

17時00分 定時。残業。

19時00分 残業中にブログ執筆。


イベントが終わるのを待つだけの残業なので、時間を利用してブログ更新。


今日は週末の助けもあってか、メンタルの落ち込みも少なく生活できた。


むしろ人の優しさを感じたり、仕事が進む喜びさえも感じられた。


思うに、ストレスから逃げようとすると、人間は余計に辛くなる。


この人生でストレスは避けられない。

潔く諦めて、受け入れてしまうこと。

どうにでもなれと開き直ってしまうこと。


開き直った先に、明るい景色が見えることだってある。

どうせいつかは終わる人生だ。怖いものなんてない。


攻撃が最大の防御。

臆することなく、攻め続ける人生を歩んでいこう。

それが結局は自分のメンタルを守る。