おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200213

昨日の辛さがあるから、普通の今日が幸せに感じる。苦しみは喜びを際立たせるための名脇役。そんな一日。

 

・6時30分 起床

・6時40分 朝食

・7時10分 瞑想15分

・7時30分 仕事へ出発

・8時10分 職場着。瞑想15分。

・8時30分 仕事  

・12時15分 昼休み。瞑想15分。

・17時00分 仕事終了。

ほとんど記憶ない。いい意味で。ストレス少なく過ごせた証拠。

・18時00分 帰宅。瞑想15分

・18時30分 ジム。14kmランニング。

何も考えられなくなるレベルまでがっつり追い込む。無心になれる運動の時間は最高。

・20時00分 夕食

ハンバーグ。しっかり運動したあとはより美味い。

・21時00分 ブログ執筆

 

メンタル健やかに生きられた一日だった。悪い日ばかりではない。悪い時はこんな時が一生続くんじゃないかと怖くなるけど、そんな日は続かないという事実を心に刻み込んで、忘れないようにしておこう。ブログに書いて記録に残すのも有効だと思っている。悪い時はいつかは終わる。生きる希望が湧いてくる。

 

無心って大事だ。メンタルの調子が良い時は、上手く思考がストップしている感覚がある。瞑想や運動を続けることで、この無駄な思考を止める力をトレーニングできると思う。今はまだ道の途中。しんどい日もあるが、明らかに以前よりは減っている。成長を信じ、日々積み重ねていこう。

 

明日はもう金曜日。こうしてただただ目の前の一日を乗り越えていけばいい。何かしなくちゃと焦る必要はない。信じた瞑想と運動という道を、ひたすらに積み重ねていこう。大丈夫、確実に私は成長している。人生がチャンスを与えてくれた時に、臆することなく飛びつく準備だけはしていたい。

 

瞑想して運動して美味しいご飯を食べて。普通の中にこそ幸せがある。明日も何気ない日に喜びを見出せるような、素敵な一日になりますように。