おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200126

今日も仕事お休み。

ゆっくりと休日を過ごした。

 

・6時00分 起床

・6時10分 瞑想20分

・6時30分 朝食

白米1合と納豆と卵。休日の朝食って幸せ。

・7時00分 読書

運動の脳与える影響について。運動のストレス予防効果について学んだ。やっぱり運動最強。

・9時00分 21kmランニング

今日もいいトレーニングができた。自分に課した距離を走り切れると、なんとも言えない達成感や自己肯定感が生まれる。これこそが運動を続ける理由。

・12時00分 テレビを見てゆっくり

日曜のテレビってなんかいい。休んでるなーって感じ。

・13時00分 昼ご飯

コンビニでミートソーススパゲティと豚汁と唐揚げ。運動しているから罪悪感なく食べれるの最高。

・13時30分 マラソンテレビ観戦

感動。何かをひたむきに頑張るってやっぱり素晴らしい。

・15時00分 競馬テレビ観戦

これからはスーパーに夕食の買い物行って食べてゆっくり。

 

ゆっくりと寛いだ1日だった。朝にやるべきことをやるのって大事。心置きなく体を休めることができる。

内向型の私は、家に引き籠ることでエネルギーがチャージされているなと感じる。明日からの仕事もまた頑張れそう。

 

日曜の夜に次の日の憂鬱に襲われてた時期があったけど、今は結構マシ。マインドフルネスの考え方を身につけられたからだと思う。とにかく今この瞬間を味わう。私たちには過去も未来もない。今だけを生きる。

 

先のことなんて考えない。今ここを生きる。それだけを忘れなければ、きっと楽に生きる道はあると思う。

しっかりと体を休められた一日。特に何もない一日だったけど、そのことにさえ喜びを見いだせている今、怖いものなんて何もない。

 

恐れずに、マインドフルに生きる道を追求していきたい。