おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200127

瞑想直後にブログを書いてみる。

 

6時00分 起床

よく寝れた感覚。

6時30分 朝食

7時00分 瞑想30分

いつもより長く時間が取れた。最高のスタート。

8時00分 職場着。車内で瞑想10分。

8時30分 仕事

12時15分 昼休み

トイレで瞑想兼仮眠。この時間が仕事のストレスを蓄積しないコツ。

17時00分 会議

18時00分 会議終了。帰宅。

19時00分 ジム。トレッドミル14km。

無心で走るのが気持ちいい。仕事のストレスが全て運動の燃料に変わる感覚。終わった後の爽快感が最高。

20時30分 夕飯。

ジム終わりのご飯は美味しすぎる。運動を続けるモチベーション。

21時00分 テレビ見たりしてゆっくり。

 

月曜日。なかなか良いスタートが切れた。

瞑想の効果か、仕事に対する恐怖心がなくなってきた。

なるようになれという、いい意味での開き直り。

会議で今後の方針が決まり、新しい仕事が増えそう。けど割と前向きに捉えられている。どんな世界が待っているのか、避けられない仕事ならいっそ面白がってやろうじゃないか。

 

瞑想と運動。すごく人生を良くしてくれてる感覚がある。生き辛い日々を過ごしてきたからこそ、こうして前向きに生きられている今がすごく幸せに感じる。

 

これからもメンタルが病む時が必ず来るだろう。だけど私は知っている。運動と瞑想が私を救ってくれることを。

臆せずに、与えられた人生を楽しんでいこう。

明日はどんな一日になるか。楽しみだ。