おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

コップの水。まだ半分あるやん。

火曜日。

 

仕事はいい感じで乗り切れた。

仕事は所詮ゲームだと思おう。開き直って楽にやろう。そうすることが結果として良い仕事につながったりする。

 

仕事終わりは筋トレ。

日中のストレスなんてどこかに吹っ飛んだ。

最高の自己肯定感と最高の爽快感。

その日がどんなにクソな一日だろうと、その日の終わりに筋トレをすれば最高の一日へと塗り替えられる。

 

雪が結構降った。

雪かきをダルい作業とするか、体を動かしていいトレーニングになるわと前向きに捉えるか。

起こっている事実は変わらない。けど私たちの認識は私たち次第で変えられる。

自分が楽になるような、前向きな意味づけを習慣化していきたい。

 

夜はnote執筆。

自分が仕事で苦しんだ経験とか、そこから感じ取った楽な生き方とかが、誰かの人生を救えたら最高だなと思う。

そんな日を夢見て、日々アウトプットだ。

 

明日は水曜。折り返し。

まだ水曜と捉えるか。

私はもう水曜と捉えて、人生を前向きに生きてみるよ。