おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200209

・7時00分 起床。

いつもよりゆっくり起床。よく寝た。

・7時10分 瞑想30分

・7時40分 朝食

食パンとコーヒー。この組み合わせが好き。

・8時00分 読書

サイコパスについての本を読む。マインドフルネスとサイコパスには共通点が多い。良いサイコパスを目指して瞑想を続けよう。

・10時00分 ジム。10kmラン。

お昼ご飯を美味しく食べるために運動。

・12時00分 昼食

コンビニのカルボナーラ。美味しくて安い。最高。

・13時00分 読書(漫画)

リラックスタイム。幸せ。

・15時00分 競馬

週末の嗜み。金額は100円しかかけない。ギャンブルとしてじゃなく、シンプルに馬が好き。

・16時00分 ランニング10km

晩ご飯を美味しく食べるために走った。

・18時30分 スーパーへ買い物

晩ご飯の買い出しは幸せの時間。今夜は鍋。

・19時00分 ブログ執筆

 

休日が終わる。とても有意義だった。内向型の私は、家でゆっくりする時間を確保することでエネルギーがチャージされることを最近気づいた。今までは無理に予定を入れてアクティブに活動してみたりしたけど、やっぱり今の方が合っているし楽。幸福感も高い。自分の性質を知り、人との比較じゃなくて自分自身の声に耳を傾けて生きていくことが大切だと感じる。

 

サイコパスと禅僧の脳は似ているらしい。どちらも今ここに生きているという点で、共通点がある。瞑想を続けることでサイコパスの良い部分を取り入れることができる。きっと楽に生きるヒントになると思っている。善良なサイコパスを目指し、日々修行しよう。

 

今日は二回ランニングした。運動をするとご飯が美味しい。運動が食事の楽しみを倍にしてくれて、人生の充実度が増す。お金もかからない、最高の自己投資だと思う。そしてマラソンの自己ベスト更新という目標に向けて、日々ストイックに頑張っている自分が好き。運動は自己肯定感を生む。

 

この週末は読書で知識を得ることで、生きる希望が増した休日だった。まだまだ人生楽しくなる。内向型の自分の性質を最大限に活かし、瞑想と運動で人生を最高のものに作り上げていく。

 

明日仕事すればまた休み。希望を胸に、今日はゆっくりと休もう。