おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200207

「金曜日が幸せなんじゃない。金曜日が幸せだと感じている私がいることが幸せなんだ。」

そんな1日。

 

・6時00分 起床

・6時30分 朝食

・7時00分 瞑想20分

・8時10分 職場着。瞑想10分。

・8時30分 仕事

・12時15分 昼休み。瞑想15分。

・17時00分 仕事終了。

あんまり頑張れない1日だった。まぁこういう日もあるよね。

・18時00分 帰宅。瞑想15分。

金曜の夜、仕事からの開放感の中での瞑想は最高。

・18時30分 ジム。14kmラン。

やり切った達成感が最高。

・20時00分 夕飯

・21時00分 ブログ執筆

これからはYouTube見たりゆっくりして22時30分には寝る。

 

金曜日終了。明日は休み。最高の気分だ。この気持ちを噛み締めよう。平日の仕事があるからこそ、休日が輝くよな。どんなマイナスもプラスに変わりうる。良い面に目を向けて生きていこう。

 

今日は仕事をしながら、「ああ、時間を売ってお金を得ているなあ」と感じた。早く時間が過ぎろと思いながら生きるのは、なんか損だよな。だからと言って生活もあるから今すぐに仕事辞めることはできない。こうして仕事以外の時間にTwitterやブログで発信したり本を読んだりすることで、小さいけど何が変わっていると信じている。この生き方に満足していない。今は虎視眈々と自分を磨き、チャンスが来たら飛びつける準備をしておこう。

 

こうやって人生を前向きに変えていこうとしている自分に喜びを感じる。少し前までは絶望で人生なんて早く終わっちまえと思っていた。瞑想と運動が確実にメンタルを安定させ、強くしてくれている。まだまだこのまま人生を終わらせない。やり残したことはまだあるはずだ。

 

明日明後日は休日。喜びを噛みしめつつ、自分ととことん向き合う時間にしたい。本を読んで新しい知識を得たい。Twitterやブログでどんどん発信したい。瞑想も運動もがんがんしたい。

 

やりたいことが溢れてる。人生幸せだよ。苦悩があるから、それを乗り越える楽しみがある。既にクリアされてるゲームなんてつまらない。私はまだ途中。こっからが面白い。明日もこの素晴らしい人生を、思い残すことなく味わっていこう。