おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200206

「瞑想の効果でアイデアが止まらない」

そんな1日。

 

・6時00分 起床

・6時30分 朝食

朝唐揚げ。幸せ。心に栄養を。

・7時00分 瞑想30分

いつもより長めに。30分やったっていう自信が生きやすさに繋がる。

・8時10分 職場着。瞑想10分。

・8時30分 仕事

とりあえずやるって大事。何も考えず、やる。

・12時15分 昼休み。瞑想15分。

・17時00分 仕事終了。

無駄な残業は一切しない。ドライに働こう。

・18時00分 帰宅。瞑想15分。

・18時30分 ジム。12kmラン。

いい感じで走れている。成長が喜び。比べるのはいつだって昨日の自分。

・20時00分 夕飯

・21時00分 ブログ執筆

これからはYouTube見たりゆっくりして22時30分には寝る。

 

もう木曜日が終わる。早い。瞑想を習慣化してから、今ここに集中できているおかげで1日があっという間だ。ゾーンに入っている感覚で心地よい。これからも瞑想と共に生きる。

 

瞑想で脳が活性化されているからか、次々と人生を楽しくしそうなアイデアが浮かぶ。ただ、もちろんベースは瞑想。瞑想の力で趣味のマラソンのタイムを伸ばしたり、仕事のアイデアを生んだり、多くのことに活用できる可能性を感じている。とにかく行動して発信する。瞑想と歩んでいくこれからの人生が楽しみでしょうがない。

 

人生はゲームだ。どうやって楽しもうかはその人次第。人と比べるものではない。私はせっかく出会って人生を救ってもらった瞑想の道を追求して、今度は多くの人の役に立てられるような生き方をしたいと思っている。どういう形になるかはわからない。今は湧き上がるアイデアをとにかく形にしてみて、実験を繰り返していく。恐れることはない。人生はもともとゼロから始まり、最後にはゼロに戻っていつかは終わる。その間を少しでも楽しく生きられるよう、悪足掻きをするのも悪くない。

 

明日は金曜日。そんな日常の喜びを取りこぼさないように感じつつ、今に満足しながらもなお上を目指す。満足感と向上心は相反するようでも一緒にもつことができる。今に感謝、ありがとう。最高の1日でした。明日も最高の1日にします。