おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200208

「生まれ持った自分の性質は宝物。大切にして生きていこう。」

そんな1日。

 

・6時00分 起床。瞑想30分。

休日のスタートは瞑想から。1日の充実度が違う。

・6時30分 読書

内向型についての本。自分を知ることから未来が開ける。

・8時00分 朝食

・9時00分 美容室

髪型のこだわりがないのがこだわり。セットしなくていい楽なスタイルが好き。

・10時00分 スーパーで買い物

ブルーベリー、ヨーグルト。体に良いものをがんがん購入。食事は自分への愛。

・11時00分 30kmランニング

やり切った達成感がすごい。夜の焼肉と温泉を楽しみに追い込んだ。

・13時00分 昼飯

・14時00分 読書(漫画)

漫画を読みながらリラックスする時間が好き。漫画は自分への愛。

・15時00分 読んだ本に関するブログ執筆

内向型の本に感銘したためブログにまとめた。自身の人生を振り返る良いきっかけになった、

・家で焼肉

最高。30km走ったからなお最高。運動はご飯をより美味しくする魔法。幸せと肉を噛み締めた。

・19時30分 ブログ執筆

これからは温泉に行き漫画を読みゆっくりする予定。

 

内向型に関する本を読んだ。すごく希望に包まれた。「知る」って力だなと思う。自分を知れば怖いものなんてない。これから内向型の自分を活かして、どう人生を楽しんでいこうかワクワクが止まらない。

 

30km走った。理由は焼肉を美味しく食べるため。たくさん運動してたくさんご飯を食べる。難しいことなんて考えなくていい。人間らしくシンプルに生きていれば、良好なメンタルは自然と産まれてくる。

 

着てない服を捨てた。内向型は選択に脳を疲弊してしまう。いらない物や情報は全てシャットアウト。自分を楽に生きさせてあげるために、余計なものは手放していこう。

 

瞑想と運動に加え、「内向型」という自分の特徴を活かすことを人生のテーマにしていきたい。苦しむ中で自己への理解が深まってきた。人生面白いのはここからだ。日々の幸せを噛みしめながら、まだまだ現状に満足できていない自分に喜びを感じ、明日も生きていこう。

 

こうして心穏やかに文字を綴られることさえも幸せ。今日も最高の日でした。明日も最高の1日にしよう。