おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200210

・6時00分 起床

・6時30分 朝食

・7時00分 瞑想30分

いつもより長く時間を取れた。幸せ。

・8時10分 職場着。瞑想10分。

・8時30分 仕事

・12時15分 昼休み。瞑想15分。

・17時00分 仕事終了。

ゾーンに入ってた。1日があっという間。

・18時00分 帰宅。瞑想15分。

・18時30分 ジム。10kmラン。

トレッドミルで傾斜を上げて。いつもとは違う刺激を。

・20時00分 夕飯

唐揚げが美味しすぎる。その分糖質を控えめ。

・21時00分 瞑想10分

・21時30分 ブログ執筆

 

かなりいい感じで仕事ができた。未来への恐れがなく、今ここの作業にひたすら集中できる感覚。瞑想の効果をすごく実感している。確実に扁桃体の活動が抑えられ、恐怖心や不安感が少なくなっている。起きてもいない不安を想像しては震えてた自分にさよなら。瞑想によって生まれ変わった自分で、人生を最大限に楽しむよ。

 

サイコパスの合理性を見習いたい。目的のためにひたすらに我が道をゆく。そこに過去の後悔や未来への恐れが介入する余地なんてない。マインドフルネスとサイコパスの持つ感覚は似ていると言われる。瞑想で脳を鍛えることで、善良なサイコパスになれる。今はまだ未知の途中だが、最高な人生の鍵を握っていると確信している。

 

シンプルに生きるって大事だよな。何も考えない。ひたすらにやる。瞑想して運動してマインドフルな生き方を追求する。それだけ。難しいことなんて考えないで、目の前のことに没頭し続ける。言葉で言うのは簡単だけど中々実践出来なくて悩んでた過去。今は少しずつ形になっている。他でもない瞑想のおかげ。

 

明日は休み。休みこそがんがん運動して瞑想して本読んで、最高の人生を作るために時間を使う。そんな時間がいただけることに感謝だ。今の人生に満足なんてしていない。けど周りの有難いことに感謝の心を忘れない。もっと悪かったかもしれない人生を想像し、今に感謝しよう。実際今までの人生、とても辛かった。我慢してくれた自分がいるから瞑想に出会えて今がある。ありがとう、もがき続けた自分。

 

感謝が止まらない。明日も生きられる奇跡を感じながら、与えられた人生を味わい尽くしていこう。