おじさんのそんな1日

おじさんの日常。あなたの心が軽くなるといいな。

20200211

・6時00分 起床、瞑想35分

いつもより5分長く。成長に喜びを。

・6時40分 朝食

休日の卵かけご飯は幸せ。

・7時00分 note執筆

内向型と瞑想について。

https://note.com/my1221/n/nfa65f66973cf

・9時00分 ジムで14kmランニング。

確実に成長している。目標に向かい日々淡々と。

・11時00分 買い物

お値段以上ニトリ。掃除用品を買った。掃除はマインドフルネスを高める最高の場。

・12時00分 昼食

マクドナルド。たまにはジャンクも食べる。タンパク質を重視しエッグチーズバーガーをチョイス。

・13時00分 録画鑑賞

アメトーク。めっちゃ笑ってハッピー。

・16時00分 12kmランニング。

本日2度目のラン。ストイックな自分が好きだ。

・17時30分 夕飯買い出し

・18時00分 ブログ執筆

 

休日は長く瞑想の時間をとれて幸せだ。今まで挑戦したことのない時間の瞑想にチャレンジし、やり遂げた後はなんだか自分がバージョンアップした感覚で嬉しい。瞑想はやればやるほど成長する。日々成長が止まらない。今でさえこんなに幸せを感じられるんだ。これからが楽しみでしょうがない。

 

大きな一歩を踏み出せた1日だった。ふとアイデアが降ってきた内向型と瞑想に関するnoteを執筆。内容はまだまだ稚拙だけど、0と1の差は大きい。行動を起こした自分を褒めたい。後は継続あるのみ。

 

二回走った。走ることは喜びだし、運動をすることでご飯がおいしい。テレビを見ながらのんびりしている時間も輝く。運動は間違いなく人生を充実させる。運動最高。打ち込む物事があるってこと自体も幸せだなと感じる。

 

夕飯の買い出し中、妻の言動に少し腹が立った出来事があったけど、瞑想で培ったマインドフルネスを駆使して怒りをやり過ごせた。感情を俯瞰して、呼吸に意識を戻す。過去の出来事を掘り返さず、今ここだけを生きる。夫婦円満のコツはマインドフルネスにあり。人生の出来事全てがより成長するための修行。そう考えれば、与えられた出来事全てがありがたい。

 

今日も妻以外と接することなく休日を過ごした。寂しいやつだと思う人もいるかもしれないが、自分が内向型で刺激を抑えたほうがエネルギーが回復するとわかっているから、今は胸を張って退屈な休日を満喫できる。今までの何かしなくちゃと焦るような感覚はもうない。自分を知ることの大切さを知る。

 

内向型、瞑想、運動。自分の軸が明確になってきていい感じ。後はこれをどう混ぜ合わせて、それぞれを伸ばして楽しんでいくか。人生はまだまだ面白い。これからも与えられた全てを味わい尽くしながら、自分という人間のストーリーを歩んでいきたいと思う。